mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

車検間近

ウサギ絵本、多くの方にご覧頂いているようで、ありがとうございます。

いやはやー
普段は中に何でもかんでも詰め込んで「ズボラーに優しい車、スパik」と一方的に決めつけている愛車を、昨日の夕方2時間かけて掃除しました。というのは今日、ボディ&ガラスコーティング・タイヤ交換・車検見積とスケジュールが目白押しだったのです。
コーティング・タイヤ交換は友人のかかりつけディーラー、T0Y0TAで、サービスデーだったので安くあがりました。タイヤ、工賃込みで一本¥9,800。

タイヤ交換すると運転する時感覚が違うので分かるとか言われたけど、「別にー」でした。

車検の方は12、3万かかると思っていたのですが、購入時に¥65,000払って定期メンテ契約に入っていたので6万円ほどで済むそうです。但しこのメンテ契約を延長したりさらに追加のメンテ契約をするので、結局15万くらいになる予定。ま、なけなしの預金から車検用にちょうど15万おろしておいたんです。(もう他のことに使い込んじゃったけど)