mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

締切クリア!ドメイン取得!

6月は私にとっていい月なのでしょうか。
昨日の締切日、やっとウサギ絵本が完成しクロネコの紙バッグに入れて、遅れていた当日便の出発にギリギリ間に合うように営業所に持ち込むことが出来ました。6日から始まるイベント、3日の午前中には届いて欲しいとのことで、もしそれより遅れる場合は連絡を、ということでした。こちらからの宅急便は関東地方の場合、今日出して明日の午前中という訳にいかないので、1日の18:30がタイムリミットだったんです。で、プリントアウトとクリアポケット入れ、ラベル貼りなど全て出来上がって、車で出発したのが何と18:10ですよ。ふぅー、ギリギリとはまさにこのこと。会場のパネルのレイアウトは頭脳と体力両方を消耗する大仕事、主催者の方に一日遅れます、とか言うのは出来るだけ避けたかったのです。それに次に取りかからねばならないこともあったし。

それと、ジャーン、独自ドメイン取得しました!!
金曜日の夜申し込んで、カードを持ってない人(持てない?)なので土曜にATMで振込し、決済が出来る今日の朝までハラハラドキドキで待っていたのです。つまりこの締切の迫る中、どういう訳かドメイン名を考えることにも頭絞っていたのですよ。

ドメイン名を決めるに当たって色々ああでもないこうでもないと寝ても覚めても考えていた顛末記、結構面白いかも、なので後日まとめて書きます。