mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ロボフォーム購入しました

ロボフォームというパスワードの管理をお任せできるソフトをついに購入しました。\3,500也。PAYPALで。
無料のものは10コまでしかログイン情報を記録できなくて、一つ増やしたい場合にはどれかを削除しなくてはならず、今まで色々やりくりして10コに押さえていましたが、最近何かとログインする場面が多くなり、IDとかパスワードとかをファイルにメモするのもついつい後回しになりがち、そのうちどうにもログインできなくなったら面倒なので、前々から有料版を購入せよというポップアップが再々出ていたRoboFormプロを購入することにしました。支払いは一度限りでバージョンアップは無料ということなので。

PAYPAL、前回ドメイン取得のためにアカウント作ったのですが、ドメインの方、ちゃんと支払いをしてくれたのか未だに不明。で、今回はどうなることか疑問だったのですが、即時購入手続きが完了、ログイン数無制限に使えるようになりました。

ネットでお金のやりとりはしない主義だったのですが、そもそも口座からお金を引き出されるのを心配するような残高ではないので、今回必要に迫られてネット決済始めることにしたのです。しかし便利な世の中になってるんですねー。