mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

冷蔵庫壊れる!

明日用事で出かけるという前の日、先ず昼間冷蔵庫が壊れているのを発見(発見でいいのかな?)アイスクリームがドロドロ。パソコン発注したばかりだというのに、また大型家電の痛い出費。
そうこうしていると夕方車の中でニュースを聞いていると、明日ひょっとしたらバスがスト?!ええ〜っ、よりによって〜明日とは。
もともと私は車で行くと言っていたのに相棒が心配だと言うのでバスにしようという話に決まったのです。また急遽車で行くことも復活かな、ガソリン入れて行かなきゃ。

夜になって今度は相棒にも突然明日の用事がふりかかり、冷蔵庫の中のもの全部出して急遽色んな料理作りにてんてこ舞いしていた相棒、フライパンも包丁も投げ出して明日の算段に大わらわ。荒れる春場所じゃないけど、世の中何が起こるか分かりませんね〜。

夜中になって明日着ていく服を一応着てみる。普段ひどい格好しているので、いざという時の服が家捜ししないと見つからない人。明日朝になって袖を通してみたらシミがあったとかきつくなってたとかいうことがあるとオオゴトなので着てみとかないと。

ネット検索したら明日の私鉄系のストは全部回避されたとの情報があり、私に関しては一息つきました。ホントに色々あって気づかれした1日。もう寝ますzzz