mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

シンクロ、デデュー感激!

夏のスポーツ、シンクロと冬のフィギュアスケートが同時に見られるなんて不思議な気がします。スポーツ観戦はあんまりしないのですが、この2種目だけはどうしても目が釘付けになります。
今、デデュー引退前最後の演技というのを見て、やっぱりずば抜けて美しいな〜とうっとり。テクニカル何とかで規定されている個々のワザ自体は勿論ですが、プールに飛び込んで真ん中まで泳いで行き、演技に入るために身を翻すその瞬間、この間の美しさが既に抜群。ただ一人鼻栓をつけないで演技ができる選手。スゴイですね。

水の中に全身を沈めると、目の前も脳の中も見える景色が全く違うんです。周りに他の人がいても、どこまでも自分の内面に浸り、自分の命そのものと対話ができるような気がします。水の中であんなに自由に動けたら、きっと人生が二倍になるくらい素晴らしいことだろうなぁと思います。
大金持ちだったら、広くて深いプールが欲しいです。真ん中にオオオニバスの葉のような浮島を浮かべてパソコンを置き、泳いでは猫絵描いて、疲れたらまた泳いで……日がな一日ハマちゃんたちをお腹に載せて浮かんでいたい。