mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

寒いです〜&ケータイハンズフリー

ここ2、3日夜中〜明け方の寒いこと。セーター3枚の上に綿入れを着て、さらにカーディガンを背中にはおってやっと何とか机に向かえるという悲惨な状態。(暖房器具一切なしなのです)

今日、ケータイをハンズフリーにするマイク付きイヤホンが着きました。Bluetoothってナンジャラホイと思っていたら、こういうことに使うんですね〜。試しに電話をかけてみたら、今までよりお互いにずっとよく聞こえます。後はイヤホンから音が漏れないかどうか要確認。

そもそもケータイをなかなか持たなかったのは電磁波が怖いからに他なりません。実際に電磁波測定器で友達のケータイを測定したことがあるんですよ。すると着信音が鳴ったとたん、数値が跳ね上がり、それはまさに電磁調理器と同じくらい高いものでした。3、4年前のことなので、今は改善されているんでしょうかね〜。でも最近ネット検索で、ケータイを同じ側の耳につけて長時間話していると、将来そちら側に脳腫瘍が出来る畏れがあるので、思い当たる人は今からケータイの通話料金とどちらの耳で聞いていたかの記録を取っておき、将来万一の訴訟に備えるとよい、なんて記事を読み、相棒と二人震え上がって急遽対策を講じようということになったのです。
どちらにしても命を危険にさらしてまで無駄なおしゃべりで人生の時間を浪費するのは考え物です。