mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

いつの間にか桜が咲いてました

確か2日前に毎日通る河川敷で「まだ蕾が硬いね」と話した記憶があるのですが、今日何ともう一分咲き。中には三分咲きくらいのものも。
不思議なことに山手の方へ行くと五分咲きなんて木も。変な年です。3、4日前24度くらいまで上がった日がありましたから、蕾ももう夏かと大慌てだったことでしょう。週末にはちょっと早めのお花見ですね。来週末はもう散り始めるかも。
今年は何やかや忙しくて、この上桜の散り具合まで気にしていては体がもちません。桜を無視して過ごせればどんなに気楽か。お金さえあればいっそ桜の季節は外国で暮らしたいです。(罰当たりな)

今日はむしゃくしゃすることがあってポテトチップス、杏仁豆腐などを大量に買い込み、腹一杯食べました。もちろん、直前or直後に寒天を食べておきました。さて、体重どうなることか。