mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

今、分からないニュース

昨日はとっても忙しくプールに行く日なのに行けもせず猫絵も描けず勉強もできなかったというのに、何と1日に5回もブログ投稿してました。そんなことしてるから忙しかったのかな?
ところで何度聞いても全然訳が分からないんですが、プロ野球のスカウトが選手にお金を渡していたのが問題になっていますが、why?それが何で悪いの?という思いでいるの、私だけ?選挙違反や汚職と同列みたいに扱う問題なのでしょうか。
勿論お金を渡してはいけないという規則があるのでそれに違反したのは悪い、と言われればそうかも知れませんが、そんな規則に何の意味があるのかがそもそも分かりません。資本主義の国の商業野球なのに、獲得したい優秀な選手にお金を渡して何故いけないのかなー?教育的配慮ですか。
まあ、日本からとりあえず野球とパチンコがなくなればいいのに、と思ってる人種ですから、タワゴトと思って聞き流して下さいませ。