mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

疲労に負ける日々&悪夢

夕べ夜中0時頃に猫の館でケガ猫の手当と投薬を終えてから、あと風邪の子猫2匹に薬と美味しい缶詰をやろうと缶詰を取りに猫屋敷に戻り、投薬時間にはまだ間があるので、先ずは自分の晩ご飯をとラーメンを2袋も食っちゃってx_xバカバカ、それからちょっとだけ一服と思って横になったが最後、朝まで起きられませんでした。自己嫌悪ぉーーーーー

子猫たちの部屋にはドライの子猫用キャットフードの皿を常備しているので(こんなめちゃくちゃな子育てです)、飢えることはないのですが、薬を1回抜かしてしまうとはあってはならないことなのに、こういう調子で何度かポカやってます。
毎日やってることと言えば猫の世話だけなのにこの疲労、そんな年になったのかなー、先が思いやられる、と思ったら、そうそう猫の世話といっても缶詰切ってるだけじゃなく猫の館の掃除とか汚れ物の選択とか雑巾絞りとか、結構な肉体労働があるんですよねー。それと庭の水やりやら、その時に腰割りとかY字バランスとかも。これじゃ疲労困憊も当然じゃないの、と自分で自分を納得させちょっと安心。
そもそも猫人口が10匹内外の頃は人間と猫屋敷に同居で何も問題なかったのに、子猫が11匹も増えてしまっては別棟の猫の館を使うしかなく、管理せねばならない床面積が3倍位になったんですよね。

で、今朝の目覚めのきっかけは大変な夢。何とどういう訳か私は会社員らしく社葬のようなお葬式に世話係のような任務で出席、いよいよ式が始まる30分程前でスタンバイせねば、という時に、はっと気付くと...喪服着てないじゃん、自分!!着るに事欠いて花柄のブラウス?!周りの人、何で何も注意してくれないの?!で慌てて自宅に戻って着替えようとしているところで目が覚めました。はあー、最悪。今日一日は慎重に過ごすことにします。 

すぐに投薬に行かねばならないところですが、「寝起きにすぐ行動するのは要注意、十分体と頭を目覚めさせてから動かないといけない」というシェフの言葉に従って、先ずブログ書いて頭をシャキッとさせようとしているのですが、どうにも眠気がとれません。体も重いです...

と思っていたらどうやら風邪引いたみたいです。今ご近所の方が見えて玄関で立ち話した時、めちゃくちゃ鼻声になっているではありませんか。どうりで体が重いはずですT_T 困りますーー、ひどくなりませんように。