mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

風邪、攻防戦

昨日の朝、すっごく重かった体(体重のせいでは?)、今朝はほぼ普通になりました。常備している風邪薬(板藍根)が切れていて飲みたくても飲めなかったのですが、昨日は黒酢を5粒飲みました。それと早寝。と言っても1:00am位ですが。グダグダネットなどして起きてないで、あっさりフトンかけて寝ました。ハマちゃんが足下に来てくれたので、とっても幸せな気分で眠りにつきました。朝、目が覚めるとフトンもハマちゃんもいませんでしたが。

新型インフルの対策として毎晩寝る前にミッチーオイルを鼻の穴に塗って寝ることに決めたのに、ついつい忘れてしまって。それと外出前にこそ塗るべきですね。綿棒につけて塗ります。

さて、しっぽ大ケガの子、やっと化膿が治まりきれいな肉芽になりました。温泉治療はこれで終わりにして今後はミッチーオイルたらり後ラッピングで行きます。重曹泉入浴は治療効果抜群だと思うのですが、体力・時間的にきついので。
とてもよくなついている子で、遊んだり外に出たかったりしますが、傷口が汚れてはいけないので狭い風呂場に監禁です。可哀想に時々鳴いていますTT