mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

3匹1度に病院通い

ミッチーの口内炎がひどくなり薬を服用していましたが、やっとご飯が普通に食べられるようになり、今日最後の診察に連れて行き、もう薬は要らないとの診断をもらいました。その時、風邪でくしゃみがひどくなったトムと、またほっぺたから血が出てきたシャム子も一緒に連れて行きました。トムは注射2本と薬。シャム子は膿はなく血だけでとりあえず飲み薬。締めて5千円超...
トムの風邪がみんなにうつると言われ、もう散々ばい菌を撒き散らし済みなんですが、今からでも隔離しようとシェフが言うので、風呂場に寝床とトイレをしつらえ隔離。寂しそうでしたが仕方ありません。

病院へ行く前に朝から用事で車で遠出し、秋晴れの一日、殆ど車で移動して日暮れました。汗も大してかかず、本当に季節が進んだなあと感じます。