mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

め、めまいが...

豆チヨ2のこと、さっき書いたばかりですが、その後えらいことに。

トトロが腹減ったというので缶詰を開けていると「ニャー」とか細い鳴き声が聞こえてきました。案の定、豆チヨ2がどこか家の中に潜んでいたんだ、と思っていると、鳴き声はどうやら表から。

玄関を開けて見ると、いました。豆チヨ2。鳴いて近づいて来るけど、触れない。なので缶詰を持って出てみると....ああ、悪夢のような光景が目の前に。

何と、豆チヨそっくりの、というか豆チヨの分身のようなのが1、2、3...さ、3匹も。そのうち1匹はやや大きめ。暗いのでよく分かりませんが、まさか親猫?
これはきっと前に豆チヨを捨てていったバカ者が味を占めて、姉妹全員をまた捨てに来たのに違いありません。なんちゅー土地柄。もう、絶対引っ越す!!!!