mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

子猫また1匹、アンビリバボー

もうー、何をかいわんや...
夕べ猫屋敷の表に1匹中猫が来て、私が外に出たらニャーニャーと大きな声で鳴きました。はあーーーー、先日見たのは幻覚ではなく、やはり捨てられた子猫は3匹いたのです。一日ずつずらして結局3匹とも我が家に入り込んで来ました。って私が呼び入れたんですが。でもうち1匹は知らないうちに家の中に入り込んで鳴いていたんですよ。

最後に来たこの子は中でも2周りほど大きい子で、ひょっとしたら他の2匹のチビ猫の母親が一緒に捨てられたのでは、と思ったのですが、見てみるとまだまだ子猫でした。しかもオス。しかもゴローちゃんにうり二つ。なので名前は六郎、ロックにしました。捨て猫はこれでLockになりますように。

オスだということで心配したゴローちゃんや黒猫兄たちとの折り合いも、案ずるより何とやらで、すんなり仲間に入ることが出来ました。
というのは他の猫たちはてっきりゴローちゃんだと思っているらしく、ロックが歩いて入って来ても無反応。やがて鼻をつき合わせるとロックの方がちょっとうなって猫パンチ2、3発。で、それだけ。ケンカには発展しませんでした。
問題のゴローちゃん本人ですが、こちらももはや新しい猫が1匹や2匹増えようがどうしようが、10匹という数の中に埋没していては訳が分からんようで、全く無頓着。ゴローとロックが鼻をつき合わせると、またロックの方が少し怖がってうなり声を上げましたが、2匹並べて背中を撫でてやるともうケロッとして後はお互い不干渉。やれやれ、安心しました。
でもハマちゃんとかトッピーたちとの初対面もうまくセッティングしなくては。メイド兼秘書としてはあれこれ大変です。

てことで、子猫総計11匹に。あー、猫がお金であったなら〜♪
密かに私が大好きなキジ猫が5匹とわんさか増えました。ラッキーカラーの黒猫は3匹。以前繁栄を誇った白黒猫はミッチー、ハマちゃん、トッピーの3匹と黒猫とともに第2党に。