mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

捨て子猫、合計10匹に...

昨晩、いや正しくは今日未明、豆チヨ3を保護したばかりの今夜、さっきまだら三毛のやや大きい子猫をまた保護しました。もう...
豆チヨ姉妹というには顔が全然違うので別口の捨て猫らしいです。3日ほど前、私の車の前を横切った黒猫と一緒にうちのまわりに捨てられて行ったと思われます。

暗くなりかける頃、猫の館の屋根に登って下を通りかかる私に「ニ゛ャーニ゛ャー」と鳴いて訴えていましたが、3日目の今日、食べ物を見せて下りて来たところを背中を掴んで捕まえました。おとなしく抱かれたのでその足で猫の館に入れておきました。
はあーーー、ジャスト10匹。

今度の秋の連休、家族と二人で遠くまで病気お見舞に出かけることに急遽決まり、夕べ徹夜で旅館やらJRやらの空き状況を調べ、何とか一泊の宿と指定席切符をゲット出来ました。有名温泉地の源泉掛け流し風呂。私はミッチーや子猫の世話があるし、旅行なんかより家でイラストしている方がいいのですが、さすがに5連休もあれば家族サービスせずにほったらかして置くわけにもいきません。シェフは留守番です。