mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

捨て猫、非常事態TT

もうどうなってるんだか〜〜
早く引っ越さないと猫に埋もれてしまいますーーー。
夕べ、トトロやゲンちゃんがチョコチョコ表に出るのでの宵の口まで玄関開けっ放しにしていたのですが、猫の館に行こうとして玄関まで出ると「ニャー」と少し普通でない猫の鳴き声。あれ?トトロが怖くて中に入れないリカちゃん、もう寒くなったので何とかしてくれと言っているのかな、と思ったら、Oh, my gaaa...何と豆チヨ3が部屋の隅にっっ

はああー、今回もリカちゃんに手伝ってもらって身柄確保、そのまま猫の館に連れて行きました。豆チヨ2とそっくり。殆ど見分けつきません。2よりも少しだけ馴れていて、ダッコし易い。チーズをモリモリ食べ、黒猫兄妹に脅され、トムと猫パンチ、暫くすると豆チヨ2とすっかり姉妹に戻って追いかけっこをし始めました。

先日私の見たのが幻覚でなければ、あと1匹、豆チヨ姉か豆チヨ母、つまりかなり大きい子もいるはず。
それ以外にも前に私の車の前を横切った黒猫と恐らくその兄妹である三毛猫もどきもいるはず。

捨て猫は犯罪です!!