mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

体力測定?

かれこれ9年ほど前、シェフと二人で抱えて設置した50インチの液晶テレビ、毎日のように夜通し見続けたせいか、ついに壊れました。先ず画面の下から画像が少しめくれるような感じになり、最後には1/6位は見えなくなっていたのですが(先日英語のリスニングのことで書きましたが)、さらに致命傷、スイッチが入らなくなったのです。
幸い同じものが別棟にあり、そちらは今や地デジ対応のテレビが入ったので、もはや不要品となっているという好都合。

昨日半日がかりでそれを運んで来ました。もちろんまたシェフと二人だけで。
今ネット検索で正確な重量を調べたら85kgでしたが、昔は一人男性の助っ人を頼んで3人で設置したのですが、その人ヨロヨロしてました。後でシェフが私の方がよっぽど頼りになったと言っていましたが。
でもそれも10年ほども前のこと、今回また二人でって大丈夫か?と少し心配でしたが、テレビ観たい一心でえっちらおっちら、火事場の何とか力で段差も越え、ケガもなく無事設置完了できました。

あまり使ってなかったので画像もきれい。地デジへ切り替えの日まで大事に使おうと思います。寝るときは電源切ろう。