mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

家族留守

思えばこんなこと珍しいのですが、今この家に私一人。家族はそれぞれ出払っていて、とはいえ明日にはみんな帰ってくるのですが、今日の、って昨日になりますが、午後から一人気ままな時間となりました。
とはいえ用事があって車で出かけたので序でに一泳ぎしました。家にいたって寒いだけのこんな日は、温水プールはあたかもハワイ。猫たちも寝床に引きこもったきり、茶の介も散歩をせがまないのでお出かけも後ろめたくありません。

この頃は自分で編み出した「マーメイド泳法」(美化^^;実態はトド泳法かも)がほぼ完成して、横を泳いでいる男性を追い抜くこともしばしば。ん十年のブランクがあって5年ほど前に再開した水泳ですが、最初は25mもしんどかったのに、今ではその気になればターンして一気に数百m泳げます。何事も継続は力なりを実感します。
子供の時の夢というか、当時できなかった課題というか、それの一つが長時間の遊泳でした。昔は息継ぎができなくて、スピードはあったけど25mが限界だったんです。これで人生の悔いが一つ消えました。