mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

お尻スウィングドーナッツボール

前から欲しいと思っていた、椅子の上に置いて使える小さいフィットネスボール買いました。1200円也。
腰痛は全くないのですが、長時間パソコン作業で背骨腰骨を動かさない状態が365日続くのはまずいだろうと、普通の大きなフィットネスボールをあまり膨らませない状態で椅子の上に置いて座っていたこともあったのですが、ある時すってんころりん、床にお尻を強打して「ああっ、骨盤折れたっ」と青くなって以来、怖くて使えなくなっていたのです。幸い自前の座布団のおかげで何事もなかったですが、その時のいやーな痛みったら生まれて初めて味わう種類のものでした。後遺症が出ないかなとマジ(きらいな言葉なんですが、一番ぴったり来るんですよね。「ホントに心配だった」なんて言うより)心配でした。

で、早速空気入れてお尻の下に敷いて見ました。直径22cmですが、もうちょっと大きくてもいいかな〜という感想。何しろお尻大きいのでね。でも骨盤に当たる位置としてはこれでいいのかも。スウィングしてみると、やはりとっても気持ちいいです。時々揺すりながら作業すると確かに体にいいに違いありません。膝に乗ってる猫には迷惑でしょうが。

目の方は夜が一番調子よくて毎朝症状がぶり返すので、夕べ寝る前に目薬さして寝ました。すると朝も快適です。出血はまだまだ薄くなんてなってません。