mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

懐メロ聞いてます

普段音楽なしで平気で暮らしているのですが、今夜はシェフのリクエストで前に録音してあった三橋三智也の曲を聴きました。演歌はきらいなんですが、中には懐かしい歌もありました。
で、その流れで子供の頃大好きだったドラマの主題歌を検索。
子供心に名曲だと思って聞き惚れた主題歌は二つ。
一つは「笛吹童子」です。こちら(注意:音が出ます)に歌詞とメロディーがバッチリ。
もう一つは「紅孔雀」、こちらはYou Tubeに画像とともにありました。歌詞が明瞭には聞こえませんが。

あと、You Tubeで「まぼろし探偵」とか「月光仮面」とかもついつい見てしまいました。子供の頃、生まれて初めて夢中になったのは先ず「赤胴鈴の助」、次が「まぼろし探偵」。その後はこういったヒーローには憧れませんでした。あ、強いて言えば3人目は「アラビアのロレンス」。これは年末にDVDを借りてシェフと二人で観ました。

思いっきり年をばらしてしまったにゃ。