mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

着せ替えタンブラーって


365zoo-theperch-short.jpg

この心ウキウキタンブラーはお友達のサヨコロさんのデザインです。とっても丁寧できれいに作成しておられます。(自分が恥;)DLはこちらから

そもそもそんなものが流行ってるなんて知らなかったんですが、ロフトワークさんのブログで「どこで売ってるの?」と質問したらスタッフの方が早速教えて下さいました。お気に入りの絵をまとわせて持ち歩くのってエコですね。
早速私も一個注文、と思って商品説明見てみたんですが、ちょっと待てよ、と考えてしまうことが。熱いものが注げないんですよね。ま、タンブラーってあまりお茶飲まないですよね。私としては車の中に置いといて2Lペットボトルから注いで飲もうと思ったのですが、お湯を注がないまでも熱に弱いとなると夏の運転席横なんかに置くのはNGですね。
今使ってるのは\100(だったと思うんですが)のストローが差し込める蓋付き小穴のあるプラスチックマグ、ポリプロピレン製です。遠出する時、これに梅干し2コほどを潰して葡萄ジュースを注いだものを入れて、ドライブ中眠くなりそうな時にすかさず飲めるようにしておくのです。ストローを差し込んでハンドル右のドリンク置き場に置きます。