mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

すわ!花粉症??

何で「すわ」なんて言うのでしょうかね〜。突然の出来事に驚いて発する語ですと。
夕べあたりからどうも右目がちょっとかゆくて、かきむしるほどではないんですが、粘っこいような涙が流れてたので、ころがっていた目薬を差したんですが全然効かない。今朝になって鏡を覗いてみたら(そういえば一日中鏡を見ない日も珍しくない今日この頃)、あらー、まぶたも腫れてるし目も充血してるじゃありませんか!!
このところテレビで花粉が飛んでるという話題をよく耳にして、子供の頃杉林の隣に住んでたけど平気だったのに、と思っていたとこでした。暗示にかかってしまったのかなー。
まだ花粉症と決まったわけではなく、猫たちのホコリいっぱいの毛に頬ズリもしたし、特にアケミちゃんという新来のコと濃厚なスキンシップしてるし。
ミッチーオイルは目に入ると痛いので使えないし、熱いお茶に脱脂綿を浸して目を拭きました。とっても気持ちよくて一瞬治ったと思うほど。なので目の中にも垂らして様子を見ています。不快な涙は止まったようです。