mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

仔猫たちは元気♪

兄妹キジ猫と後から来た黒猫、3匹の仔猫たちはもうすっかりうち解けて一緒にかけっこしまくりです。ただ不思議と今までの子たちのように取っ組み合いってあまりしないです。中でもキジのお兄ちゃん、ゴローは取っ組み合い大好きみたいですが、他の2匹がイマイチ乗り気でない。可哀想。最初妹と再会した時、すごく喜んで抱きついていったら「フーッ」された時、すっごく意外心外不可解でどうしていいか分からないと言った表情でした。めげずにノビノビした性格のまま育って欲しいです。
私は他の大人猫たちの世話もあるので一日の内仔猫たちと過ごせる時間は昼間で計1時間程度、夜はシェフと交代で仔猫たちと一緒に寝ています。トイレと食事の世話はもっぱら私。トイレはザルと新聞紙なのでコストはかかりません。床がタイルになっているトイレに先ず新聞を敷き、その上に手でちぎって小さく丸めた新聞を入れたもの。でも使用者数が増えたので間に合わず床のタイルに直に新聞紙を広げて置いてある場所も作ったら、こちらでも直接カキカキして大小やってくれます。心配だった布団の上のしくじりは最初にゴローちゃんが2度やっただけ、その後は皆無で助かります。みんな、良い子です♪