mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

問題児来る!(はぁ〜;;)


fri081112.jpg
















この可愛い寝姿、その実時折小さい声で「ううー、ううー」とうなっているのです。手前にいる実の兄に対して。

もう一匹のキジ猫も引き取りたいというシェフの願いを叶えるべく、仔猫を引き取りに行ったんです。そしたらぶったまげ、何と残っているのはキジが1匹と黒猫が2匹とばかり思っていたら、キジ猫が2匹いるではありませんか。もともと5匹兄弟だったんですね。

先に連れて帰った子とうり二つの子と、両のほっぺたのところが白い子と。ハマちゃん、トッピーたちとの折り合いを考えたのと将来そこでまた仔猫を増やさないために、女の子を引き取ることにしました。

連れて帰ったらお互いさぞ喜んで一緒に遊ぶだろうと思ったのに...仔猫に関する新発見、仔猫は6日で兄弟を忘れる!!いえ、かりに赤の他人だったとしても同じ年頃の赤ちゃん猫同士、すぐに一緒にじゃれ合うだろうとばかり思っていたんですが、この女の子は「フーッフーッ」と怒りまくり。お兄ちゃんは好意で舐めてやろうとするのにマジでギャーギャーと大声をあげて威嚇。しまいにお兄ちゃんもだんだん腹が立って本気モードで噛みつく始末。はぁ〜〜、まさかこんな成り行きになろうとは。2匹にとってよかれと思ったのに。こんなチビのうちから実の兄にさえこの態度では、そのうちゲンたちに引き合わせた時、どうなることやらと気が重くなります。
明日には仲良くなっていてくれますように。

画像に私の手が写っているのですがお見苦しいので修正しました。手には自信ありません、顔ならまだ何とか?