mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

連休家族サービス、クタクタ

急に木枯らしが吹き荒れて山には雪、里には雷雨と大荒れだった一昨日から一転、昨日は暖かく穏やかな一日だったので、三連休退屈している家族をまた近場の温泉と産直市に連れて行きました。ガソリン下がっているので助かります。
今月は捨て猫が一気に3匹来るし(厳密に捨て猫と言えるのは内1匹だけなんですがね)、猫の病院代が目玉飛び出るくらい嵩んで、財布の中にはかき集めた小銭で数千円程度、それを握りしめて産直市へ。
この市場へはこれで3、4回目。最初は楽しくて見た物何でもいっぱい買い込んだものですが、近頃はお菓子類は買わず、飲食をせずというストイックショッピングで(だけどお菓子を買わないと楽しさガタ減りですね)、お目当てのオリジナルウインナーなどどうしてもそこで買わないと損なものに絞って、さらにレジの外のゴミ箱の中に皆が捨てていった立派なダイコンの葉っぱをごっそり拾って(漬け物にすべえ)意気揚々と帰りました。こういうの、全然恥ずかしくない人。
明日天気がまたよければ今度は山へ紅葉を見に行こうかなと思っています。ならもう寝なきゃ。