mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

喉が痛くてダウン中

連休前から足かけ3日で計500kmほど車で移動してました。運転自体は全然疲れを感じなかったんですが、最後の日の夕方から喉が痛くなり、熱も37度出て体の表面を触ると痛いです。少し濁った鼻水も出るし。昔から今くらいの時期によく風邪を引くんですが今年もやっちゃった感じ。
夜中に目を覚ますと喉が焼け付くように痛いー。マスクを探す気力がなくてタオルを巻いて寝たんですが、そんなもんはずれてしまってるし。
で、夕べは心を入れ替えて喉と鼻の奥にミッチーオイルを垂らし入れました。脱脂綿に含ませて口に含んだり鼻につっこんだり、またはスポイドで。今朝喉は大分良くなりましたがまだ痛みあり。鼻の方はすっきりです。
今年もまた新型インフルエンザの恐怖が覆い被さってますね。いざとなったら鼻にも喉にもミッチーオイルを塗りたくってサバイバルを図ろうと思います。