mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

年賀状あと2、3&ウエストややクビレ♪

案はあるのですが近頃リアルが忙しくてクタクタ、夜絵筆を執らずに寝てしまう日が続いています。ストレス溜まります。
サイドバーから年賀状ダウンロードサイトへリンクしましたので、どうぞご覧下さい。

コアリズムもどきを続けています。一日数分ですが。
体重は1、2kg減りましたね、そう言えば。それとウエスト、確かに絞られて来ました。下腹も筋肉の力で凹んだようです。とは言えもとがもとなので、あんまり期待されても困りますけど。

それと発見・体得したのは、若さの基本は足(の筋肉)だとばかり思っていたのですが、それにも増して胴体の筋肉は大切だということです。そんなこと生まれてこの方思ったことありませんでしたが。メディアでも足腰が大事だということはよく言われているけど、腹筋、背筋、側腹の筋肉のことはあまり言いませんよね。贅肉のことは大々的に取り上げられるけど。それとごく最近になって大腰筋という名前がクローズアップされて来ましたけど。

今回コアリズムもどきをやって劇的に変わったのは歩く時の身のこなし。部屋の中で物をよけたりがすごく楽でびっくりです。今までは何かと言えば机の角などにお尻をぶっつけていたのですが、ひらりひらりと障害物をよけて移動できます。全身の関節の動きがすごくスムーズ。それと料理などで台所などに何時間立ちっぱなしでいても疲れません。庭を歩くときなどついつい軽く走って見たくなるくらい重力を感じない身軽さ!いやー、ホントにこれが一生続いたらギネスものかも。
こっそり始めて見ることをオススメします。もちろん自己流でいいんです。