mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

仔猫、仲良く遊ぶ♪

やっと兄妹らしく追いかけっこや取っ組み合いをして遊ぶようになりほっとしました。妹ちゃんはまだ時々ギャーと大声を出す時もありますが、自分からお兄ちゃんを追いかけて走って行くようになりました。仔猫を2匹も引き取ったのは、私がいない時に猫同士で遊べるからという理由から(もちろん一匹でも多く助けてやりたいからでもありますが)なので、やっと一安心です。次に心配だったのは他の在来猫たちとの折り合いですが、一応一匹を除く全てのメンバーと面会した結果、特に険悪な成り行きにはならず、こちらも何とかうまく行きそう。ただある時から突然ケンカを始めるケースもあり、男の子が増えると心配です。

トイレはほぼ100%ちゃんと出来る子たちです。お兄ちゃんは2、3度布団などの上にしくじりましたが、もう大丈夫みたい。これは助かります。ただ、こちらもある時突然癖が悪くなる場合もあるのでまだまだ油断禁物です。