mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

久々のプール&ダンベル始めます!

風が冷たいので猫たちを早々と猫の館に詰め込み、買い物に出かけた帰りにスパかプールかどっちかに行こうと車で出かけました。気分としては一人でノンビリ温泉かなーと思ったのですが、いや、体を濡らすのが同じなら鍛錬も出来るプールへ行くべし!と決心してプールへ。たっぷり一時間泳ぎました。
今年はお正月にプール三昧だったので、今日は調子よく泳げました。
泳いだ後はまるで脳と肺を水洗いしたみたいに気分スッキリ、吸う息も清浄、ああー、毎日続けたら病気知らずで長生きできるなーという感じ。大金持ちが自宅にプールを造るのも頷けます。
せっかく温泉に恵まれている国なのだから、各地の温泉に必ず温水プールを併設して欲しいですね、国民の健康と医療費削減のために。

実は一昨日あたりのこと、茶の介の散歩の時にシェフが表に出しっぱなしにしてあった電動グラインダー(確か名称それで合ってると思う)を家の中に持って入ろうと片手に持って、ただ持って歩くだけじゃ能がないので亜鈴(ダンベルともいう)のつもりで上げ下げしたりして腕の運動を少し行いました。
そのお蔭で今日の水泳、いつもよりスピードが出ました。上腕と背筋はそれぞれ一、二を争う自信のない筋肉です。でも前にも何度も書きましたが、筋肉ってホントすぐつくんですね。こりゃー水泳選手のような肩・腕筋肉もりもりになってもいいから腕の筋トレもやらねばー。
なので水泳から帰って、2Lペットボトルを左右1本ずつ持ってダンベルしました。腕の筋トレ、生まれて初めてです。