mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

色々続報 たまちゅー・ミッチーオイル

昨日肌寒くて猫たちの散歩時間を切り上げ、空いた時間でイラストを少し根詰めて描いたら疲れてしまって早寝しました。
はあー、絵を描いて疲労感じるような年になったの?いやいや、疲れたのは他の雑用のせい、と言い聞かせる!
また寒波襲来というので雨の予報の今朝はさぞかし冷たかろうと思ったら、昼前玄関ドアを開けるとモアッと生暖かい風が!!気温12℃ってこんなに暖かいとは。週間予報を見ても寒波は消えちゃったような気温が続いています。やはり暖かい方がうれしい...けどこのままほんわか春が来るのも何だか間抜けな感じもする。

タイトルの2つの続報

たまちゅーミカン皮入り、髪は黒々として見た目では分け目が随分目立たなくなっています。ミカン無しのと比べて特に顕著という程でもありませんが。
但し髪を毎日洗う生活ではないので、つけたところが髪の毛がくっついてカパカパ。べとついてはいないのでブラッシングすれば大丈夫。

ミッチーオイルミカン皮入りの小皺への効果は相変わらず優秀。でも後で突然かぶれがでないか、小皺はとれても大皺が現れないか(皮膚が肥厚しているから小皺がなくなってる?としたら後で大皺になる?)、等々まだ実験中なので安心はしていません。実験台は私と家族計2名なので実験結果が良くてもあまり統計的に意味はありませんね。