mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

本気筋トレ?

家族が前に骨折した時、リハビリ用に買ってあったマジックテープで巻き付けるタイプのダンベルが出てきたので、それをつけて腕・足の筋トレをやってみました。とりあえず昨日から今日一日中、両足首に巻いて動いています。1個たったの500gですが。
手首に巻いて歩くと膝に良くないだろうと(全体の体重からしたら問題にならないだろっ)、腕の筋トレは椅子に座ってテレビを見てる時に限定しました。いつもの腰割りとかY字バランスでも、やりすぎると膝に来る恐れがあるので注意しながらやっています。

それにしても片足500gでもずっと巻いていると結構重く感じられた時間帯もありました。はずすとまるで足に羽が生えたよう、宙を飛んで歩いているような楽さです。でも丸24時間経過した頃には既にかなり慣れて、重さを感じないほどに。これって筋力がついたということなんでしょうか?次回のプールが楽しみです♪