mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

小皺が消える?

ミカンの皮入りミッチーオイルの続報です。
自分自身の体を張った人体実験の段階なので決してオススメはしません。面の皮の丈夫な私ですが、塗った直後に軽い発赤が起こります。ユズ湯でもヒリヒリして痛くてたまらないという人もいるそうなので、このオイルも本当に要注意です

年齢には勝てず目元などの小皺がようやく目立ち始めたかなーと思う年頃。
それがこれを塗り始めてからかなり目立たなくなりました。
それも不思議なことに、塗った後5分くらいして見る見る小皺が消えるという感じなのです。

実は顔面以上に小皺が目立つのが首。左右に首を振った時などに見える細かいさざ波のような縦皺、いかにも年取ったなーと実感。顔は造作や表情で何とかごまかせますが、首は何の芸もないのでモロ視線が行きますよね。

今日、起き抜けに鏡を見るとそのさざ波皺がやけに目立ってうんざり。なので物は試しとミッチーオイルミカン皮+を、首に塗ってみました。
すると大げさではなく5〜10分ほどでさざ波がかなり消えました。皮膚は少し赤くなっていましたが、顔の場合と同じく痒みやヒリヒリはなく、暫くするともとの色に戻りました。

ひょっとして発赤と同時に少し腫れも起こってる?だから皺が消えるのかな?と考えると納得いきますが、というかそれ以外に合理的な理由は考えつかないのですが、首が太くなってはいないし、反対に引き締まった感じさえあります。とにかく皺が目立たなくなるのは事実。その効果は一日中続いています。
家族約一名もただ今人体実験に参加中、やはり皺が薄くなった実感があると言います。発赤、ヒリヒリなどは一切ないもよう。

ミカン皮の発赤を起こす成分を取り除くことが出来れば理想的な物になるのでしょうが。