mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ちょっといやになる

つくづく自分の間抜けズボラーぶりが...。いえね、間抜けなら間抜け、ズボラーならズボラー、どちらかならいいんですよ。それが同居していることが分かったのがショックー。

というのは去年の冬からそのままにしてあった猫たちの冬支度の寝床。電気座布団の上に古セーターやら毛布やらバスタオルなどでカバーして、そのカバーはいくら何でも汚れたら洗うのですが、土台の部分はずっと据え置きにしてあったのです。それを例年なら5月の連休の頃〜梅雨時に解体、虫干しして夏物の寝床をしつらえてやるのですが、今年はその頃超忙しくて、恥ずかしながらつい半月ほど前までそのままだったのです。猫たちはどのみち屋外の涼しい場所で寝ますから、見苦しいという以外実害はなかったのですけど。
で、その猫用冬布団などを何日もかけて少しずつ洗い、押し入れにしまい込もうという前段階のまま積んであるのですが、今年の異常な秋の早さでは、どうやらもう押し入れにつっこむ暇はありません。全ての寝床を解体てしまったというのに。何が言いたいかというと、こんなことならいっそのことそのままにしておいてもよかったのでは、ということです。ヒンシュク。
今、雨の降る夜、ハマちゃん、トッピーという大のオスまでが寒いと言って家の中に入って来ます。仔猫のゲンちゃんはカラの段ボール箱にもぐって丸くなってるし。こりゃ直ちにまた冬用の寝床をつくらなきゃ。電気座布団は早すぎるとしても。