mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

背骨矯正体験

お盆休み最後の日曜日だった昨日、近場(と言っても他府県)の有名な日曜市へ家族揃って出かけました。シェフが初めてなので行きたいというリクエストがあり、私は私で古漬けたくあんをがっぽり買いたくて。
午前中曇り、午後から雨という予報だったし、市場は5時からやってるというのでまたしても早朝5時頃出発。さほど汗もかかずドライブ・買い物には最適でした。
たくあんのお店、\70/100gというのが多い中、\60のところを見つけて大量に買い付けると、\50にしてくれました♪もっと買えばよかったー。

帰り道、長いトンネルのところに新しくできた温泉があるので寄ってみました。温泉、ネットでみたとおりとっても感じがよく大満足。休憩室に行くとマッサージ機が設置してあり、たまたまメーカーのプロパーさんが来ていて、無料だから一度使ってみて下さいというのです。シェフも私もあまりマッサージって好きじゃないので辞退していたのですが、少し眠くなったので座敷でちょっと寝るから、と言ったところ、「寝るんだったらこの上でどうぞ」と言われ、それもそうだなと、その機械に乗ってみました。
マッサージ機と書きましたが、正しくは脊柱矯正機だとか。だからマッサージのような強弱調整などはないのです。

足の方から首の付け根まで「揉み玉」とかいうものが上がり下がりするのですが、骨盤と肩胛骨あたりを押し上げられる時がすっごく痛い。寝てなんかいられません。でも10分か15分後にスイッチが切れる直前には少しウトウトしかかっていました。慣れって怖いですね。

で、その担当者の人が聞きたがっていた感想としては、うん、すっごく体すっきりでした。真央ちゃんポーズだって、とても楽々できてしっかり安定していました。家に帰ってから鏡に映してみるとお尻とお腹はへっこみ、バストアップした感じで、背まで高く見えます。
本当は寝る前にやって、矯正された正しい姿勢のまま眠るのが一番だそうですが、丸一日たった今も姿勢はいいままです。何だか剣道でもやってる人みたいにシュッとしたいい姿勢が自然にできています。普段鏡で見て片方の肩が下がっているのが気になっていたのですが、それが左右きれいに水平になっていました。
買うと一式色々付いて50万くらいするらしいです。近場の温泉施設にも置いてあるそうなので、効果が薄れて来たらそこへ行ってまたやって見ようと思います。
ちなみにメーカーはフランスベッドです。
製品名:スリーミーローラーDX 
今調べたらオークションにも出ていました。28万円くらい。うーん、お金に余裕があれば欲しいです。28万円で長生きできるなら安い?