mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

猫725、726匹目、UPしました♪

千匹猫まであと274
正義の味方、トッピーZORRO。
ゾロと書くと何故かゴキブリが目に浮かぶ今日この頃。
今年は何だかゴキブリをよく見かけませんか?うちの当たりでは黒光りするクロゴキブリの天下です。
時に、ゴキブリはどうやって退治してますか?我が家のシェフは手で掴める人なんですが(ちなみに飛んでるハエも手で掴みます。子供の時は箸で掴んだこともあるとか!)後始末が楽で環境にも影響のない方法はコップ一杯〜洗面器一杯の熱湯をかけること。沸騰するような高温の必要はありません。熱湯がかかるとあっちゅうまに死んでしまいます。昆虫は熱に弱いですね。書類などのある場所では使えませんが、台所の床などならこれに限ります。