mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

ウサギ絵本、修正中です

「おかあさんの約束」、ただ今少し修正、描き加え作業をしています。ウサギちゃん、もっと可愛くなると思いますのでお楽しみに。暫くまた猫たちがふくれるかも。

猫と言えば腎臓が悪いことが分かったミッチー、満8才ですが、腎臓病食のキャットフード、最初は喜んで食べていて嬉しかったのに最近はさっぱり見向きもしなくなり、今まで好きだったとは知らなかったチーズをよく食べるようになりました。タンパク質を制限しないといけないのに。マグロの刺身も大好き。
療養食を無理強いしても食べない日が続きやせ細ってしまっては本末転倒だし、仕方なく7才以上用で本人の好むものを与えているのですが、何とかタンパク質の割合を減らしたい。サバの塩焼きが好きなのでご飯に身を混ぜて昔の猫飯を作っても食べません。

ところが今日、シェフの作った寿司飯にサバを混ぜたものを与えたところが、何とお代わり!シェフの寿司飯は天下一品なのですが、猫でも違いが分かるとは!?これから寿司飯を作る度に与えてみようと思います。毎回食べるかどうか、楽しみです。