mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

プールもあと10日

屋外プールは今月いっぱいでおしまい。せっせと通わなきゃと昨日、今日と続けて行きました。水温24〜25℃、私は平気ですがシェフは結局準備体操しただけで一度も水に浸からず。
今日は泳法を少し変えてちょっとだけスピードアップして500mだけ泳いで上がりました。
それにしても驚くほど早い秋の訪れ。寒冷紗のお蔭でここ2、3日の我が家は他のお宅より断然涼しいみたいで、ほぼ一日中汗をかくことなく過ごせます。オーブンの中のような部屋だったのに劇的before/afterですね。
寒くなったら寒冷紗剥いでおかないと行けないかなぁ?何しろ冬は冬で冷凍庫のような家なので。
その点、フジの枝なら夏茂って冬は枯れてくれる。(枯れ葉を取り除かなければなりませんが。それとも木枯らしで舞い散ってくれるかな)本当に自然はありがたいものです。