mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

猛暑、まだまだ続く?

天井からの輻射熱は寒冷紗でかなり防げてはいるものの、玄関先のコンクリートからの照り返しで、やはり炎天下には2、3回水を撒かないと脳みそが煮えてしまいそうです。コンクリ全部剥いでしまえばいいんですが。
このところ、徹夜があまり出来なくなって、1時2時くらいになるともう眠くてしかたありません。暑さとの戦いによる疲労だと思われます。でも昼間の暑さに慣れている身、夜は家の周りにたっぷり水撒きをすれば熱帯夜も何のそので横になったが最後、朝まで5、6時間は爆睡。トイレに起きることなどもうン十年ありません。今年は大枚はたいて買った蚊取り装置「ブラックホール」のお蔭で、今までのように耳元の蚊の羽音や痒みで目が覚めることも全くなくなり真の熟睡ができています。

家族がお盆休みにどこかへ行きたそうにしているので、急遽ネットで色々調べています。私としては仕事もあるし猫たちのために家は開け放しておきたいし、出かけたくはないのですが。