mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

朝から病院通い

猫のかかりつけの先生に。
ハマ吉のワクチンとトッピーのお尻の治療。
トッピーは年末にケンカでお尻を咬まれ、もちろんミッチーオイルを塗ってはいたのですが、本人がいやがるのと私が高をくくったのとで、塗り方が熱心でなかったせいか、気がつくとまだ全然治ってなくて、しかもキズが大きくなりいまだに膿が、という悲惨な状況。これを放置してはおけず、経済非常事態用に隠してあったなけなしの新札を取り出して病院へ。とほほ。
注射3本打たれたのはいいとしても、キズ口から先の丸い太い注射針のような器具を差し込み奥深くまでティートリーオイルを塗るとおっしゃるので、よほど抵抗して大騒ぎするかと心配しましたが、2、3度押さえている私の手を咬むふりをしただけでおとなしく治療を受けました。気の小さいトッピー。

あと、午後からまた新入り野良猫(あ、名前はアケミちゃん。三毛猫の定番ネーミングです。ミケミケよりケミケミの方が呼びやすいので。)のウイルス検査とこの頃めっきり痩せてしまった口内炎のお姉さんを連れて行きます。この痩せっぷり、他人から見れば完全な虐待です。この子用に特別高い缶詰買ってるというのに。牛を水際まで連れて行くことはできるが、水を飲ませることはできないという言葉の通りですね。
寒いけど日が照っていて助かります。