mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

耳栓購入♪

100円ショップで座薬の形をした耳栓を買いました。4コ入りのが一番お得だったのでそれにして、さらに一個を半分に切って使うので4セット出来ました。
何で半分に切ったのかというと、耳栓をしていることを気づかれないためです。さらに髪の毛かバンダナなどで隠します。
極度に耳の遠くなった家族がいて、テレビの音がすごいんです。こちらまで耳が悪くなるのが心配。特に地デジになってからは音の凶器のように耳を突き刺します。本人は補聴器などはどうも使いづらいようで持っていても結局使わないのでこちらが防御するしかありません。
今日から早速使ってみましたがとっても快適です。もっと早く気がつけばよかった。