mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

爆睡しました

一昨昨日(さきおとといってこう書くのね!)日曜の深夜から車で出かけていて昨日の早朝帰り着きました。34時間の留守。うち運転していたのは8、9時間かな。で、帰ったらすぐ寝ようと思ったのに色々動き回って、その上夕方30分泳いだりして、夕べは日付の変わらないうちから今朝8時前まで爆睡していました。
夕べ遅い夕食後、ちょっとニュース見て一服と思ってごろんと横になり、寒いのでフトンを掛けたが最後、目が覚めると窓の外がぼうっと明るいので、夜中に録画しないといけない番組あるのも忘れて朝まで寝ちゃったんだと気づきました。夢の中で100mくらいありそうなプールに入って、さあ泳ぐぞと2、3ストローク水をかいたところで目が覚めました。千載一遇のチャンスだったのに残念ー。
それにしても8時が近いというのに窓の外の暗かったこと!雪模様?かと思ったんですが単なる曇り。それにしても異様に暗い朝でした。
猫たちが私の首から足までずらっと4匹並んでのっかかっていて、背骨が痛いったらありませんでした。こりゃー一匹に一つずつ電気座布団を献上しないと圧死する?留守の時などつけっぱなしでは危ないし、古いものから捨てていってしまいには0にしようと思っていたんですがねー。

出かける前に落書きしてスキャンした猫がいっぱいあるので、一匹ずつ仕上げてUPしようと思っていたのですが眠気に負けてしまいました。