mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

珍しく猫写真です

このところ我が家のオス猫たちの勢力争いが始まって、うちのメンバー同士が表でケンカするという困ったことになっています。
最初、あのあどけない、子鹿のバンビのようだったトッピー王子がゲンちゃんをイジメ出し、次にはゲンちゃんの妹をも。
これは拾って間もない頃のトッピー。この写真は私のヘボ写真の中でもモデルがいいから最高傑作かも。

princetoppy.jpg















それからトッピーのお守り役の優しいシャム系の太っちょ兄ちゃんが、どういう訳か3、4才になった今頃、突然オトコに目覚めたのか(手術はしてるんですよ)、こともあろうに大黒柱のハマ吉先輩にガン飛ばすようになったのです。ケンカは強くないはずですが体格はコニシキ級。ハマちゃんも堂々たる体格なので、この二人が取っ組み合いにでもなれば無事ではすみません。

なので今、トッピーとゲンちゃん、ハマ吉とシャム兄の接近がないように気が抜けません。

そのうち新入り仔猫のゴローちゃんも成長するし、ますます心配です。

今朝、シャム兄が私に抱かれて寝ていたので、起きる時私の代わりに仔猫のリカちゃんを側に寝せると、女の子にはまあまあ優しくしていました。顔だけだと親子か兄弟みたいですが、体の色は全然違います。

jumbrica.jpg



















だけど続いて寄って来たゴローちゃんを横に置くと目つきが変わって睨み付け。ゴローちゃんはシッポを巻いて逃げ出し、私に抱かれて1ショット。



goro090225.jpg