mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

真央ちゃん、それでもすごかった

不調だったとは言え、フリーではトップ得点だったなんてスゴイ。確かに表情は曇っていたし、前回のようなスピード感、迫力はなかったように感じましたが、それでもトップとは。専門家が見たら、技術的に他の追随を許さないものがあるんでしょうね。キム・ヨナ選手も前からファンなのでどちらも応援しています。
今回、アメリカの選手たちも頑張ってましたね。カナダも恐るべし。体がごっつくて体重もある選手はスピードも出るし、ジャンプの着地の時の音もド迫力。細身の真央ちゃんは羽のような舞に徹するべきかなー。
スポーツオンチなのに、女子フィギュアだけはテレビの真ん前に座って瞬きも惜しんで見てしまいます。それにしても運命のライバル、いつまでも語り継がれる永遠のヒロインになりましたね。