mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

天体ショー再び

先月末の月と金星の超大接近、殆どの地方で雨〜曇りの天気のため、見られなかったのでは。
実は今月28日にももう一度大接近があります!!詳しくはこちらの天文台のHPへ
この時は見えますようにー。

実はこの2日間、とても忙しく過ごしていました。折しも厳冬に逆戻り。よそで暖房のガンガンきいた部屋に長時間いたのですが、ものすごい乾燥。エアコンからかなりの風速で温風が吹き出て来て、それが直接顔にあたるんです。いつも年の割にほっぺたふっくらピチピチが自慢の私なのに、一気に20年くらい肌年齢が上がった感じでショック。まさかこのまま定着なんかしたらどうしよう。あ、そう言えば長いこと泳ぎに行ってません。ふやけるまでプールに浸って来なきゃ。