mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

桜見ました

今日は所用で早起きしてバスで2時間ほどの県庁所在地へ出向きました。車で行ってもいいんですが、ひょっとして万一のことで遅刻とか、帰りに疲れて居眠りとかあるといけないので公共の交通機関にしました。
目的地の裏手に日本庭園のようなものがあり、そこに桜が二本、4、5部咲きになっていました。我が家の方はまだまだ蕾の色も茶色いまま、明日は雨だと言うし気温も低いし、咲くまでにはまだ大分ありそうです。

ところで帰りのバスの中で食べようとコンビニでヤマ○キの大きなカップの生チーズケーキを買ったのですが(お昼抜いたのでいいかな、と)これが期待はずれ、マズイったら。変な香料が入ってるし上にのってるのが生クリームだと思ったらまがい物。表示をみたら添加物満載。気持ち悪くなりましたが完食しちゃったい。一緒に買ったMA○IMのエスプレッソ&クリームのコーヒーも甘過ぎ。帰り着いてシェフの作ってくれたうどんで生き返りました。