mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

徹夜の次の爆睡

火曜日の夕方泳ぎに行って、心身ともにリラックスしたなーという実感。そしたら論より証拠、その晩プリンターの機種選びなどに熱中して猫絵も描かずに徹夜。夜が明けてからいつも就寝する時間に、あまりにも朝日がきれいで暖かだったので高齢猫やら茶の介の散歩をさせてそのまま夕方まで起きていて夕方1時間ほど仮寝。
それでも眠いという感覚がなかったので、よし今夜も徹夜、と思っていたら夜中に左のこめかみに稲妻のような頭痛が2、3回走りました。で、タケシの番組にもあったことだし慌ててフトンに倒れ込み爆睡。
きっちり8時間眠って10時に目が覚めました。少し真人間の時間帯に近づいた感じ。

プリンター、HP、EPSONCANONのどれがいいか真剣に悩んでいます。この際A3ノビのできるプロ仕様のものにするかー。一頃2、30万したことを思えば驚くほど安くなってるし。重視するのはもちろん画質、次にインク代。HPはインクが高いという印象ながら画質的には一番好きで、特に普通紙へのプリントがとてもきれいなのでここ10年来使って来ました。今のは二代目でもう6年使ってます。
EPSONは前に使ったことあり、プリンターメーカーとしては信頼できるし。CANONは家庭用複合機を友達が持っていますが、これも目を見張るほどの高画質でしたし。

どなたかプロ仕様プリンターで、オススメ機種がありましたら何卒、アドバイスをお願い申上げます。