mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

筋トレ好調

茶の介の散歩タイムは私の筋トレタイムなんですが、この頃は片足スクワットは控えています。最初から分かっていたけど、体重の重い私にとって、これは一歩間違えば、というかマンが悪いと膝関節クラッシュの危険と隣り合わせだから。

で、代わりに始めたのがフィギュアスケート風筋トレですが、これ簡単ですっごく筋力アップ効果ありで気に入ってます。今日久々に2度だけ片足スクワットやってみたら、今までよりずっと安定して楽に出来るようになっていました。

絵を描けばいいんですが、右足なら右手で土踏まずのところを持って足をまっすぐ横に上げ、軸足もまっすぐ伸ばして数秒持ちこたえるだけ。真央ちゃんになったつもり幻想でやるととってもいい気分です。
これ、体の硬いシェフには無理だろうと思ったら意外にも結構楽々やってました。足がまっすぐにはならなかったけど。

あ、真央ちゃんと言えば世界選手権、もうすぐですね。スポーツ観戦なんかしないのですが、こればっかりは見逃せません。