mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

2023/9月の出来事

目まぐるしい毎日、ブログ書く時間も取れません。そんな時間があったら片付けやカレンダーや他の仕事をしなきゃ。年がら年中、もう何年もこんな思いで過ごしてますが精神衛生に悪いんだろうな。それが原因だかどうだか、この頃頭もボケて来たんじゃないかという気がします。忙し過ぎるのは確かに良くない。気が焦るのも良くない。

 

彼岸の入り頃から猫関連の事件(悪いことではないけど)連発。

9/20、14時頃車で出発して1km位のところで痩せ細った黒猫がトボトボ歩いてるのを見て車を停め近づくと「クロリー?!」その場所は最初クロリーを保護した場所。

今年3/4にプイッと家出して、生きているのかどうか心配していたクロリー。保護してすぐ歯茎の炎症のため歯を全部抜いているので、野良生活ではネズミやモグラを獲って食べることが出来まいに、と胸を痛めていたのです。

下半身が最初の時の様に茶色く脱色しかかっていて、尻尾の先がちょっと曲がって丸くなってる。顔、声、態度、クロリーに違いない。生きてたんだ!クロリーと呼びながら近づくと「ニャー」と鳴いてこっちを振り返るけど逃げて行ってしまった。

それから10日程夜な夜なご飯を運んでいたところ、、、、(続く)

 

これから猫の世話に行かないと。

 

9/29の中秋の名月の明くる30日5:50の姿。画質が惜しい。この月がクロリーを連れ戻してくれました。