mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

備忘録

書きたいことは山ほどあるのですが、今はカレンダー優先。とは言え他にメモる場所もないので、個人的なメモです。

昨日11/14朝、プチトラ(チビトラと同じ全身トラの若い大人のオス)を遂に保護、サンルームに1匹だけで隔離、折よく夕方クロリーの予約のある日だったのでウイルス検査のため一緒に連れて行きました。結果はどちらも陰性。最初は近づいては来るもののハーッ、シャーッと言う厄介な子でしたが、サンルームに入れてやると大人しくなり、今朝になって抱っこするとゴロゴロ、体を擦り押せてくる普通の飼い猫になりました。サンルームのメンバーでは猫の鑑の古顔タンタンだけが一緒に寝てくれたけど、チビトラ、チャッピー、リリちゃんは寄り付かず。でもシャーッと言う子はいない。

7ヶ月の家出から10/1に帰って来たばかりのクロリー2代目は10月半ば頃から右頬が腫れて来て内側に扁平上皮がんが、、、抗がん剤2週間も効き目なし、どんどん大きくなって行く。今はまだ柔らかいご飯は普通に食べられて機嫌もいいですが。

カレンダー、何日も全く手をつけられない日もありますが、どうにかこうにか日付けの割付完了、イラストも何と4ヶ月分描けました。息切れしてますが、、、。