mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

黒酢のその後

予想以上のすごい効果に味を占めて、一日2粒のところ、倍くらい飲んでます。朝起きた時と三食後、というあんばいです。食品なので別に大丈夫。カプセルはブタ由来ということで、一応BSEは大丈夫かな??昔はゼラチン大好きで自分でデザート作ったりもしたものですが今のご時世では危険物ですね。
絵本のラストスパートでは疲労の極みで3時間ほどぶっ倒れる以外はもうずるずると制作を続けて夜昼区別ない状態でしたが、頭も体もしゃきっとして、制作意欲はモリモリでした。本当に黒酢がなければ今でもまだ仕上がってなかったのでは、と思います。

今日、夜植木に水やりをしながら真央ちゃんポーズやってみましたが、左右のどちらの足も今までになくスムーズに足が上がり長い間しっかりと立てました。
(真央ちゃんポーズってどんなのかと言うと、右手で右足のかかとを持ち、肩の高さくらいまで持ち上げて立っているというものです。もちろんもっと高く上がれば上げるのですが、肩あたりが限界。短いしー)
調子が悪いとどうにもバランスが取れなくて直ぐ足をついてしまうのですが、今までで一番調子よく楽々立っていることが出来ました。体と頭の両方に黒酢バッチリ効いているんだなぁと思います。