mojuniの日記

猫イラストレーターmojuniが遂に手に入れたキャンプの様な山暮らし、時々イラスト

腰割り、始めました

何じゃ、そりゃ?と思われる方は検索すれば謎は解けます。
2、3日前、何の番組だったか、ちらっと見たのですが、相撲の稽古のようなポーズのこれ。以来、日に数回やっていたのですが、ふと鏡に映して見ると驚き、今までにない筋肉の引き締まり。

お尻の下の訳の分からんお肉の塊が、今までどんな運動をやっても取れなかったコイツが、消えてるじゃありませんか。
お尻と太ももの境目にコイツが居座ってるものだから、どうしてもヒップダウンに見えてしまう(いや、実態)のでイヤになっていたのですが。足首も細くなりました(主観)

真央ちゃんポーズや片足スクワットは、あまり熱心にやると後から何となく膝が痛くなりそうな感じがして、注意しつつやらないといけないのですが、これなら両足で体重を支えるので安心。

腰割り、一日10回ほどやるとよいそうです。頑張ってみます。